岡山の旅

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
元個別指導塾教室長の冴えないサラリーマン生活のブログ主のNobuTです。

金曜日は、趣味や旅行、個人的な話です。
本日は「岡山の旅」についてです。
今年のゴールデンウィークは、1泊2日で岡山市内、湯郷、津山に行ってきました。
自分は、兵庫在住で男友達と自分の車で行ってきました。
行きは道中、事故現場に2度も目撃しながら無事に岡山市内に着くことができました。
(安全運転と適度な休憩は大事ですね。)
岡山市内では後楽園と岡山城を見学して花しょうぶや城内を見学しましたが、やっぱりそこで食べたピーチポーク丼と美作緑茶が美味しくて印象に残りました。
また、その後、予約を取った清次郎の湯 ゆのごう館がある湯郷へ向かいました。鯛の雲丹しゃぶなどご飯も絶品で温泉も最高でした。
また、是非行きたいですし、みなさんも是非行ってみてください!
次の日は、津山の「道の駅の久米の里」で津山焼きうどんを食べました。やっぱりB級グルメで有名になるくらいですから本当に美味しかったです。
また、岡山は「晴れの国」と呼ばれており、それと関係していてかZガンダムの巨大なモニュメントが驚きました。
気になった人は是非行ってみてください。
やっぱり休日のドライブは最高です。
また、車で旅行行きたい!
それでは。まっぷる 岡山・倉敷 蒜山高原'18 (マップルマガジン 中国 4)

まっぷる 岡山・倉敷 蒜山高原'18 (マップルマガジン 中国 4)

古写真で蘇る 日本の名城II 西国編 (楽学ブックス―文学歴史)

古写真で蘇る 日本の名城II 西国編 (楽学ブックス―文学歴史)

るるぶ岡山 倉敷 蒜山'18 (るるぶ情報版 中国 3)

るるぶ岡山 倉敷 蒜山'18 (るるぶ情報版 中国 3)